FC2ブログ

Namgil Days

キム・ナムギルくんのファンブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ナナム ラスト

翌日になっても思い出すと涙が止まらないナナムの最終回。

ラスト近くの展開をまとめると・・・。

ゴヌクはホン家が実の家族であったことをシン女史から聞いて絶望する。
(シン女史の護送日)
↓↓↓↓↓↓
父は息子として、テラは弟としてゴヌクを受け入れる。
↓↓↓↓↓↓
ゴヌクはピストル自殺をしようとするが、ジェインが来て思いとどまる。
ジェインとキスシーン
↓↓↓↓↓↓
ジェインが出かけたすきに、事実を知らないモネが来て、復讐された怒りと嫉妬でゴヌクを撃つ
↓↓↓↓↓↓
モネをかばうためピストルを持ち出してゴヌクは消える
「アメリカに行く」という置手紙
ゴヌクが明洞をさまよい歩く


しゃべることができなかったホン会長が普通に話せるようになり、息子の心配をする
↓↓↓↓↓↓
テラとジェインに宅配が届く
テラには「ソダムの母方のおじより」、ジェインには「幸せになれ」という別れを暗示する手紙
↓↓↓↓↓↓
ジェインへの手紙のナレーションにかぶって
  ヘシングループの繁栄と家族の消息、シン女史出所
  漢江に死体が発見される
  宅配が届いた直後にジェインが警察に行く。
  警察に身元不明の死体のビラが貼ってある
↓↓↓↓↓↓
再び、漢江の死体が運ばれる場面


0678472.jpg


ゴヌクが家族であることを知ってから、ゴヌクが撃たれて明洞に消えるまで、同じ日だと思うんです。
(スーツが同じだから)
そのあと会長が話せるようになるまで、シン女史も出所しているし、実際に考えるとだいぶ日がたっているような・・・。
宅配はいつ送られたのだろう?
ジェインが警察に行ったときは、宅配が届いて、死体が発見されたあと。

ドラマなので時系列は正確ではないと思いますが、どっちにしてもゴヌクは哀れな最期をとげたのですね
シン女史に復讐していた一家が実の家族であることを告げられ「私が勝ったのよ!」と言われた時点で、ゴヌクの復讐は完敗し、自ら破滅してしまった。
最初にヘシンに近づく手がかり(太い綱)に利用したモネ。そのモネに撃たれてしまう。
そのモネが実の妹とわかって、モネをかばうためピストルの指紋を消して街に出て、最期は漢江のほとりで身元不詳の死体となって・・・。
あまりに不幸な一生。


もし死体の場面がなかったとしたら・・・・。

宅配が送られてきたし、ゴヌクはきっとどこかで生きているんだろうと思うんでしょうね。
その宅配の中身も、ジェインにはガラスの仮面だし、もしかしたら日本にまた来たの?なんて・・・。

テラに送った宅配の中身はテラが好きな映画DVDと、ソダムへのおもちゃと手紙。
手紙に「母方のおじより」と書いてあることから、ソダムのおじであることが本来の姿だしゴヌクの願望ですね。
ジェインへの手紙もガラスの仮面をさがしていた頃が一番ジェインとの楽しい思い出だったんでしょうね。


惜しいのがジェインとの結びつきがイマイチ弱かった。
ジェインは最終的にゴヌクを選んだけど、もっと早くに気づいてゴヌクを助けてほしかった。
ゴヌクもテラに対して最初は復讐目的だったけれどだんだん愛情が湧いてきたようだし、テラとジェインとどっちが本当は好きなのかはっきりしなくなっちゃっていたし、初恋のソニョンヌナに至っては自殺と刑事が判定したあと、まったく話題に出てこなくなっちゃって・・・。
最後のナレーションの中でソニョンヌナへのメッセージがあればよかったのに。
ヌナの元に行っちゃうわけだから・・・。
ジェインはまたすぐ他の御曹司を見つけてアタックするか、テソンとよりを戻しちゃいそうです


結局ベッドシーンはなかったけれど、たくさんあったラブシーンはセクシーで素敵でした。
(あったら近親○姦だもんね・・・ヤバイです)
そして身体にフィットしたゴヌクのスーツ姿がホントかっこよかった~


最近お子ちゃまチックなドラマが多い中、久しぶりに本格的な大人のドラマを観たって感じでした。
花男とか美男も好きなんですけどね。


あ~、ダメですね
たかがドラマだというのに・・・。
実際のナムギルくんは今も訓練してるっていうのに・・・
それに日本では来年NHKで、カットあり・吹替えなど問題はあるだろうけれど、いつかは字幕付きで見られるっていう楽しみがあるんだっけ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ナムギルくん除隊まで


プロフィール

midoです

midoです。

キム・ナムギルくんのペンブログです。

「ナップンナムジャ(悪い男)」のドラマ解説の専用ブログがあります。そちらもヨロシク~!!
(下のリンクからどうぞ)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ナップンナムジャ (44)
善徳女王 (16)
テレビ出演 (16)
花咲く春には (1)
暴風前夜 (2)
美人図 (2)
モダンボーイ (2)
映画 (1)
兵役 (13)
来日イベント (11)
行事 (2)
雑誌 (5)
受賞 (2)
CM (4)
OHUI (1)
The Class (1)
ジュエリー (1)
カフェ (1)
未分類 (0)
私たちを幸せにするいくつかの質問 (1)
ADHOC (1)
公式HP (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © Namgil Days All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。