FC2ブログ

Namgil Days

キム・ナムギルくんのファンブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公開インタビュー

公開撮影と同時にナムギルくん、ジェウクくん、ガインちゃん、ヨンスさんにインタビューがあったようです。

PYH2010061408580001300_P2.jpg

一時ホンテソンという名前を共有した二人の男の生は別々に不幸だ。
ホン会長の息子ではないことが明かされて追い出されたゴヌク(ギムナムギル)はモネとテラを誘惑して、皆を破滅させようと、またホン会長の息子で家族から愛されることができなかったテソンは不安とさびしさの中に生きて行く。

徹底的な計算によって動物的な魅力を発散するゴヌク役ギムナムギルと、衝動的で自己破壊的だが傷つきやすい内面を持ったテソン役ギムゼウックのお互いに違う魅力は SBS <悪い男>の新しい鑑賞ポイントだ。

6月 14日、2010年南ア共和国ワールドカップ中継に1週放送中止を控えて、京畿道竜仁にで開かれた <悪い男> 現場公開で彼らに会った。

9f059c7e0e5ee09daab1ffbc80bee6ed.jpg

MBC <宣徳女王>では愛を得ることができなかったが <悪い男>では三人の女の愛を同時に受けるキャラクターだ。
気持ちがどうですか?

ギムナムギル :
ゴヌクは愛を得ることを願っているのではない。(笑い)
愛だと言うよりは目的によって行動するので、後でそれに対する罰を受けることもできる。
今は愛を感じるというよりは彼らの純純性を利用しているようだ。
しかしモネ、ジェイン、テラの色がそれぞれ違うから、その中で中心を捕えて連れ行くのが学ぶ点が多くて良い。
モネは幼なくてあどけない感じで、ジェインは俗物ながら個人的な痛みもあるがゴヌクがもっと率直に近付くことができる人物だ。


50.jpg

テラという強くて堅固だった女が子供と家庭を少しずつ捨てるまで誘惑をしなければならないから、他の場合よりもうちょっと官能的で強い雰囲気を作らなければならないという感じがある。
誘惑する演技をしながら特別に記憶に残るシーンがありますか?

ギムナムギル :
テラに “初恋やって見ましたか?”と問うシーンがある。
愛に対して誰も理論的には分かっているが本当にそんな感じや感情を持った事があるかと言う。
そんなシーンが記憶に残る。
<宣徳女王>の ヒョンジョンお姉さんの場合はリアクションがとても強い方だけれど、ヨンスお姉さんはソフトながらも纎細なリアクションを見せてくれる。
鼻先や目の動き、視線避けることなどでその人が恥ずかしがるとか、あるいは私がする行動を納得していると表すのを小さく小さく表現してくださる。
それでゴヌクがテラの前では浮かれて、俗っぽい言い方 ‘食ってしまう’と言う心情で、もっと強く近づこうと思うのかも分からないという考えをする。


20100614_1276520173_95017100_2.jpg

ゴンウックのビジュアル的な面でひげと帽子が印象的だがどうやって出てきたアイディアか?

ギムナムギル :
帽子は監督が好きな設定だった。
一人でいる時の感じをいかして表情を隠したまま、目だけで感情を伝達して見ようというつもりだった。
ゴンウックにはそれがあっていると思う。
それでもキャップ帽子をかぶることはできなかったし。(笑い)
ひげは、<宣徳女王> 後半部にひげをつけて出たから悩みをたくさんしたが、ピダムを完全に脱ぎ捨てて他の姿をお見せすることができないので‘現代的なピダム’という言葉を聞いて大衆が沸き返えた姿を持って来ようという考えもあった。
そして私が30才なのにひげを刈ればちょっと幼く見えるようで、テラとともにある時は実際よりもうちょっと年を取って重厚な感じを表現したかった。
ところでもう 9、10話位を取っているから、ゴヌクが復讐に対してもっと悪くなって冷たくなろうとすれば、外形的な姿の変化もどの位必要のようでちょっと短く刈るか思っている。


201006141831771765_1.jpg

“ジェイン、テラとそれぞれキスシーンを取ったがどんな差があると感じたか?

ギムナムギル :
ジェインとはキスシーンだと言うよりは口付けて落ちる感じ位だ。
シーン自体がジェインが辛いのを見て、なぐさめて抱いてやりたくてしたことで、控え目で、‘この感情を表現しても良いか。こういってはいけないのに私がどうしてこのようだか’ と思う感じを表現しようと思った。

そしてテラとは意図的なキスシーンで官能的にセックスアッピールした感じだからとても違った。
悪く言って ‘食ってしまわなくてはならない。堕落するように。崩してしまわなくてはならない。
本当に脱け出すことができなく、お前がこれでも私に越えて来ないようにしよう’ ということだ。(笑い
)


201006141838773825_1.jpg

先週 KBS <製パン王キムタック>が放送を始めたし、来週には MBC <ロードナンバーワン>も始まる。

ギムナムギル :
チョン・ソンモ先輩が出て昨日 <製パン王キムタック>を見た。
構成やシナリオも良くて、演出や映像もそうで、先生たちがあんまり演技が上手だから良くて。
甚だしくはうちの家族たちは <製パン王 キムタック>がもっとおもしろいと言うが!(笑い)
そして <ロードナンバーワン>は今チォンアンハムや北朝鮮問題で心細い時期で、朝鮮戦争 60周年に対して他の人々のように私も関心が高い。
それで我が国の痛みである朝鮮戦争をどんなに見せてくれるかも分かりたくて、その中で人々が持った愛や友情を見るようになるようだ。
あ、言っているから私が <ロードナンバーワン> 出演陣みたいだ。(笑い)
<悪い男>は今まで広げておいた多くのものなどからゴヌクが女キャラクターをどんなに崩して悽絶に踏んでくれるのか、深度あって深みのある復讐をどんなに見せてくれるかどうかが重要のようだ。
そしてキャラクターが持っている痛みに対して誰も共感するしかない正当性を付与してくれれば良いようだ。


PP10061400058.jpg

去る土曜日ギリシア戦を見たか?

ギムナムギル :
見た。笑う数だけもなくてうちの数万島なくて。(笑い)
その日は他のワールドカップ競技の時と違い変に震えなかった。
初めてゴールを入れた時 “ウワー~”する喊声音で私たち町内周りが戦争起こったようだったが私は “アッ!” と拍手だけ何度もしながら...
‘上手ではあるのにこんなに 16強までずっと放送中止をもう一度しなければならないのに...’ して場合の数を思っている途中そのままきれいに下ろす事にした。(笑い)
ドラマはリスクがあり得るが次の回が分かりたくよく作れば、放送中止をすると言ってもみんな見ると思う。
そうでなくてもこのごろ多い方々が笑うことができる仕事もないから、ワールドカップがそんな面で甘雨みたいな消息ではないかと思って国民の立場では良い。


また"代表チームが 16強に進出すると '悪い男' スタッフたちに韓牛会食をうつ事にした。16強に進出すると実は私たちドラマがギョルバングしてとても良い状況ではないがそれでも必ず上がったら良いだろう"と応援の言葉を伝えた。





そしてジェウクさんのインタビューの中で気になったところだけ・・・。

4、5話で日本語の台詞をとても自然に消化した。
とても幼い時に日本に行って、7歳の時韓国に帰って来たがその時までは韓国語ができなかった。
日本語は一番初めて学んだ言語なので忘れなくなったようだ。
高等学校の時までそんなにたくさん使ったのではないのに、簡単な意思疎通位は今も家で家族同士は日本語でする。
それで高等学校の時、日本人や在日韓国人友達と付き合うようになりながらものを言いたいのによくできない。
その友達とずっと似合って努力もして見たら、二十代初盤くらいからはまた自由に使うことができるようになった。
発音が残っているのが一番丁寧なようだ。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

ナムギルくん除隊まで


プロフィール

midoです

midoです。

キム・ナムギルくんのペンブログです。

「ナップンナムジャ(悪い男)」のドラマ解説の専用ブログがあります。そちらもヨロシク~!!
(下のリンクからどうぞ)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ナップンナムジャ (44)
善徳女王 (16)
テレビ出演 (16)
花咲く春には (1)
暴風前夜 (2)
美人図 (2)
モダンボーイ (2)
映画 (1)
兵役 (13)
来日イベント (11)
行事 (2)
雑誌 (5)
受賞 (2)
CM (4)
OHUI (1)
The Class (1)
ジュエリー (1)
カフェ (1)
未分類 (0)
私たちを幸せにするいくつかの質問 (1)
ADHOC (1)
公式HP (2)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

カウンター

QRコード

QR

Designed by Miya@loconet 

FC2Ad

Copyright © Namgil Days All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。